【1F展示】オカムラノリコ銅版画展『はじまりのBleu』【2023/10/27~11/30】

【1F展示】オカムラノリコ銅版画展『はじまりのBleu』【2023/10/27~11/30】

こんにちは。展示のお知らせです。
DIY BOOKSは2023年10月27日(金)12:00にオープンしますが、同時にオカムラノリコさんによる銅版画展『はじまりのBleu』を11月30日(木)まで開催します!

オカムラさんは友人で、西宮を中心に銅版画・エッチングで作品を発表し続けています。
展示のテーマ『はじまりのBleu』は開店のお祝いをいただく気持ちと、「Bleu(仏語:青)」にはDIY BOOKSの奥の青い壁のイメージ、そして店主がフランス文学専攻だったことを関連づけてくださったものです。

その割に私はフランス語が全然できないような気がしないでもないですが、急なお願いの中、こんなアイデアで展示をしていただけることに大変感謝しております。

今回の展示はタイトルになぞらえて、青を中心とした過去作品を並べていただく予定です。

オカムラさんの作品は人柄を思わせるような優しげなタッチ、懐かしかったり切なくなったりする表情や風景がよく表れていて、私たちの家にも青い作品を飾らせていただいていますが眺めるたび良い心持ちになります。

ちなみにDIY BOOKSの2階にもオカムラさんの作品が展示してありますので、2階ご利用の際にはぜひ探してみてください(見学も随時受け付けています)。

武庫之荘の方、それ以外の方、みなさんぜひご覧に来てください!
※開店日翌日の10/28土曜は営業します!

 

展示概要


『はじまりのBleu』

会期:10/27(金)〜11/30(木) 12:00〜18:00

営業日:平日の火~金

場所:DIYBOOKS
〒661-0043
尼崎市武庫元町1-27-5

阪急「武庫之荘」駅より
バス45系統(武庫営業所ゆき)等利用
「武庫元町」バス停下車 東へ徒歩1分
(スーパーサンディ武庫元町店のすぐ前)
ブログに戻る
Placeholder image

平田 提
(Dai Hirata)

DIY BOOKS店主。株式会社TOGL代表取締役社長。Web編集者・ライター。秋田県生まれ、兵庫県尼崎市武庫之荘在住。早稲田大学第一文学部フランス文学専修卒業。ベネッセコーポレーション等数社でマーケティング・Webディレクション・編集に携わり、Webサイト・メディアの立ち上げ・改善やSEO戦略、インタビュー・執筆を経験。2021年に株式会社TOGLを設立。2023年10月からDIY BOOKSを開店。リソグラフを使ったZINEづくりなどを続けている。

株式会社TOGL

Instagram@diybooks